時短簡単☆のせて焼くだけ和風&洋風ピザ

時短簡単☆のせて焼くだけ和風&洋風ピザの画像

Description

チーズだけのピザをスーパーで買い、和風はしらす干しとネギ、洋風はベーコンと生のほうれん草を載せてトースターで焼くだけ!

材料 (1~2人分)

チーズだけがのったピザ
1枚
和風ピザ
20gていど
1/4本分ていど
ごま油
大さじ1
(お好みで魚醤やナンプラー
小さじ1ていど)
洋風ピザ
ほうれん草の葉(一口大に切る)
3~4枚ていど
ベーコン薄切り(一口大に切る)
30gていど
オリーブ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけです。

  2. 2

    写真

    ピザを半分に切り、片方にネギとしらす干しを散らして載せ、もう片方は2㎝~3㎝に切ったほうれん草と薄切りベーコンをのせる。

  3. 3

    写真

    洋風のピザの側をオーブントースターのトレーにアルミフォイルを敷いてから載せ、大さじ1のオリーブ油をかける。

  4. 4

    写真

    焼き加減や焼き上がりの焦げ目はお好みでどうぞ。でもほうれん草が焦げないように注意してください

  5. 5

    写真

    和風のピザの側をオーブントースターのトレーにアルミフォイルを敷いてから載せ、大さじ1のごま油をかける。

  6. 6

    写真

    焼き加減や焼き上がりの焦げ目はお好みでどうぞ。洋風よりは焦げにくい感じがします。

  7. 7

    写真

    両側共に塩味は十分なので、そのまま唐辛子オイルやタバスコなどをかけてどうぞ。お好みで魚醤をかけてもOKです。

  8. 8

    写真

    ≪ご参考≫市販の4種類のチーズのピザに、ネギの輪切りと釜揚げしらすをたっぷりのせ、その上にとろけるチーズをのせました。

  9. 9

    写真

    ≪ご参考≫簡単すぎる!?"古代ローマ風(?)シラスと魚醤のピザ"レシピID : 4186021 もどうぞ!

コツ・ポイント

・台にするピザはできるだけチーズだけが載っているものを
・和風には塩辛さが苦手でなければ、魚醤(ナンプラー)を振りかけて
・やわらかいネギならば厚めに切り多めにのせる
・チーズ大好きなら、とろける千切りのチーズをトッピングして焼いてもOK

このレシピの生い立ち

留学時代にほうれん草をゆでずにパスタに使ったり炒めることを覚え、バゲットにトマトソースを塗りベーコンとほうれん草とチーズをのせたトーストが帰国後洋風ピザに。和風は全国チェーンの居酒屋で食べた曖昧な記憶を頼りに作りました。
レシピID : 4174310 公開日 : 16/12/04 更新日 : 18/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート