クリーミー★アボカドのカルボナーラ

クリーミー★アボカドのカルボナーラの画像

Description

パスタを茹でてる間に簡単に作れちゃいます。
アボカドでこっくりと美味しいカルボナーラができちゃいます。
アボカド好きには必見!!

材料

1個半~2個
200g~250g
30cc~50cc
★マヨネーズ
適量
★塩
適量
★サラダ用ドレッシング
適量(無くても可)
胡椒(粗引き)
適量

作り方

  1. 1

    パスタを表示通りに茹でて下さい。
    茹でている間に、アボカドでカルボナーラ風のソースを作ります。

  2. 2

    写真

    アボカドの皮と種を取り、ボールへ入れてスプーンの背などでアボカドを潰し、ペースト状にする。
    (私はすりこぎでゴリゴリ潰します・笑)

  3. 3

    写真

    ペースト状になったら、★印の牛乳と調味料を入れてお好みの味に整えます。
    サラダ用ドレッシングは、サウザンやシーザーなどのクリーム系のがあれば隠し味程度に入れてください。ドレッシングは入れなくても大丈夫です。

  4. 4

    写真

    ペースト状にして、全ての調味料を入れるとこんな感じ。
    パスタとあえると、味がぼやけてしまうことがあるので、味付けは濃い目にしっかりつけた方がいいでしょう。

  5. 5

    写真

    茹で上がったパスタをペーストが入ってるボールに入れて、よくあえて、皿に盛り付け。
    上から胡椒をふりければカルボーナーラの完成!!

コツ・ポイント

★牛乳の量はお好みで調節して下さい。アボカドの風味を濃くしたい場合は牛乳は少なめに。
★これを使わなきゃいけない!という調味料は特にありません。食塩の代わりにクレイジーソルトや、ドレッシングの代わりに醤油を使ってもいいと思います。好みの味を作って下さい。

このレシピの生い立ち

アボカド大好きな私。サンドイッチ用のペーストを作ってる時にパスタソースに使えないかと試したのがきっかけです。
レシピID : 418329 公開日 : 07/08/17 更新日 : 08/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート