美味しさのコツ♡基本のポテトサラダ♬

美味しさのコツ♡基本のポテトサラダ♬の画像

Description

基本のポテトサラダですが、ちょっとしたことでグッと美味しくなります♡大好評の自慢の一品です♡

材料 (4〜5人前)

4〜5個
1/2個
5〜6㎝
2個
◎塩コショー
少々
◎酢、砂糖、粒マスタード
各大さじ1
マヨネーズ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    茹で卵を作ります。水から茹でて15分程度。きゅうり、玉ねぎ、人参は薄切りにして塩をふり10分したら水気をしっかり絞ります

  2. 2

    写真

    じゃがいもは、よく洗い皮付きのまま弱火強で水から30分茹でます。串がスッと通ればOK!熱いうちに皮を剥きボールに入れます

  3. 3

    写真

    熱々のじゃがいもに◎を加え潰します!
    野菜は水気をしっかり切ったら、塩コショーとオリーブオイルを少量を加え混ぜます。

  4. 4

    写真

    潰したじゃがいもに、野菜と荒く潰した茹で卵、スモークハムを加えます。
    粗熱がとれたら、マヨネーズを加え仕上げます。

  5. 5

    写真

    器に盛ったら完成です♬
    お好みで粗挽きコショーなどかけてくださいね♡

コツ・ポイント

★じゃがいもは皮付き低温でじっくり茹でると水っぽくなくほっこり出来ますよ。
★熱々のうちに味付けすると、臭みもとれ美味しくなりますよ。
★野菜はしっかり水切りして、オイルでコーティングし下味をつけると水っぽくなく、美味しく仕上がりますよ。

このレシピの生い立ち

大好きなポテトサラダ♬美味しく作るために色々試してみました♡
レシピID : 4236516 公開日 : 16/12/14 更新日 : 17/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
asuuumomo
ゆっくり茹でたジャガイモがホクホクで来客にとても好評でした^ ^

お客様にも好評で良かったですヽ(*´∀`*)ノレポ有難う!

写真
mayukelu
家族で美味しく頂きました!素敵なレシピありがとうごさいました。

こちらこそレポ有難うございます(*˘ᗜ˘*)♡嬉しいです!

写真
pink.lemonade
参考にさせて頂きました。とても美味しかったです!

有難うございます(灬ºωº灬)♡めっちゃ嬉しいです!

写真
すぴるばーぐ
優しい味で旦那にも好評!お弁当のおかずにも◎!!

わぁ!嬉しいです(*´∀`*)♡作ってくれて有難うございます