フライパンでシュガートーストの画像

Description

トースターで焼くより早い!甘くてカリカリ、おいしいよ。

材料 (一人分)

1枚
バター
10g
砂糖
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    写真

    温めたフライパンでバターを溶かす
    10gと書いたけど適当wマーガリンよりここは奮発してバターを

  2. 2

    写真

    食パンを入れたら回して、バターを全て吸わせる。すぐに焼けます。

  3. 3

    写真

    裏返して砂糖を振る。これも量は適当。これよりたくさん、真っ白になるまで乗せても甘くておいしい!

  4. 4

    写真

    フライ返しでパンを取り、フライパンを逆さにして重ねて、一気にひっくり返す。フライパンに接するのは、砂糖乗せた面です。

  5. 5

    写真

    3つ数えたぐらいで砂糖溶けますから、先ほどと逆に、パンをフライ返しで抑えて、フライパンごとひっくり返す。

  6. 6

    そのまま、用意しておいた皿に載せます。
    かんせーい!

コツ・ポイント

すぐに焼けるので、材料と皿とフライ返しを用意してから、フライパンを火にかけてくださいね!
うちはテフロンでないので、すぐ水を入れてくっついてる砂糖を溶かしてすすいで、次々焼きます。テフロンだと冷ましてから水を入れないとハゲちゃう?

このレシピの生い立ち

フライパンでトーストを焼くとおいしいと聞いたので、それにお砂糖を足してみたら、高温で溶けてアメみたいになって予想以上の美味しさでした。ちょっと焦げてキャラメルになっても、それもまたおいしい!
レシピID : 4238187 公開日 : 16/12/15 更新日 : 16/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*なぁ*
カリッと飴みたいに甘~い♡トースターで焼くのとはひとあじ違う美味しさですよね(* ´ ▽ ` *)
写真
なまけもの612
フライパンであっという間🍳カリカリ甘くて美味しい〜(*˘︶˘*).。.:*♡
写真
ゆみらんたん
カリッと焼けて美味しい(*´ω`*)
写真
Chebsky
カリカリカラメル風でやみつきになりそう! いいパンで作りたい♫

作っていただきありがとうございます。いいパンで…おいしそう!