妊娠、授乳中のおやつ!キャロットケーキ

妊娠、授乳中のおやつ!キャロットケーキの画像

Description

にんじんたっぷり☆彡食物繊維もバッチリ。
自然な甘さがいい感じ。混ぜるだけレシピで失敗なし。

材料 (18㎝丸型1台)

しょうが
20g
2個
三温糖
100g
はちみつ
20g
180g
シナモンパウダー
小さじ1
ふたつまみ
菜種油
130㏄
ドライクランベリー
適量
ミント
適量
★砂糖
30g
★レモン汁
10g

作り方

  1. 1

    にんじんはすりおろす。しょうがは千切りにする。

  2. 2

    ボウルに卵、三温糖を入れて混ぜる。はちみつ、菜種油、1を順に加えてさらに混ぜる。

  3. 3

    2にふるった薄力粉、ベーキングパウダー、シナモン、塩、干しぶどうを加え、ゴムベラで混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    型に入れて180℃のオーブンで約45分焼く。竹串を刺して生地が付いてこなければ焼き上がり。

  5. 5

    クリームチーズはやわらかくなる程度に軽く電子レンジで加熱する。ボウルに移し、砂糖、レモン汁を加えて混ぜる。

  6. 6

    4のあら熱が取れたら、5を塗り、ドライクランベリー、ミントを飾る。

コツ・ポイント

混ぜるだけで失敗なし。しっとりにんじんのおいしさがじんわりきますよ~♡
何かと時間のない妊娠、授乳期ですが、気持ちの余裕のあるときにチャレンジ!今後の子どものおやつにもキャロットケーキはピッタリです(^^♪

このレシピの生い立ち

おやつでも野菜が摂れていい感じ!一度にたくさん食べられない妊娠後期や授乳期にちょっとずつ楽しんで食べてみて!うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)は「月とみのりtsukitominori.com」。おいしく栄養バランス◎な工夫満載!!
レシピID : 4243199 公開日 : 16/12/18 更新日 : 16/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
Pallina
お砂糖を減らしてはちみつを増やしたらしっとりでした😊とっても美味しかったです。
写真
yurina
お砂糖を少し減らして朝食に♡ほんとにニンジンたっぷりで美味!

ヘルシーアレンジありがとうございます!つくれぽ感謝♡♡

写真
cooking7
美味しかったのでまた作りました。オリーブオイルでも美味いです。

リピ、大感謝です!オリーブのいい香りがしそうですね♡

写真
cooking7
初キャロットケーキ。人参好きの娘もパクパク。満足にできました!

ご家族楽しんでいただけてハッピーです♪またリピお願いします!