パパイヤスムージーの画像

Description

パパイヤと牛乳をミキサーにかけるだけ。毎朝飲んで便秘知らず。

材料 (小さなグラス1杯分)

100g
100cc
 

作り方

  1. 1

    パパイヤは皮と種をのぞいて適当に切っておく。

  2. 2

    パパイヤと牛乳をミキサーに入れて攪拌する。

コツ・ポイント

パパイヤは冷蔵庫で冷やしておいたほうがいいです。作ってからすぐに飲まないと、固まってくるので注意。バナナを足すと甘みが増します。牛乳の代わりに豆乳を使ってみても。

このレシピの生い立ち

歯列矯正を始めて流動食しかとれなかった頃に飲み始めました。今でもカルシウム補強のために毎日のんでいますが、牛乳はカルシウムをプラスした低脂肪のものだけだといまいちおいしくないので、普通のと半々に混ぜています。
レシピID : 424516 公開日 : 07/09/02 更新日 : 07/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
XIIIV
豆乳で。パパイヤの甘さが口いっぱいに広がって美味♡

きれいに熟れたパパイヤでとてもおいしそうですね!

写真
msgnb120
美味しくできました。

簡単でヘルシーですよね!ぜひまたどうぞー!

写真
GUAVAにゃん
豆乳+バナナ。普通に食べるより飲む方がラクで気に入りました笑!

バナナを加えると甘さがプラスされるので私もよくやります!!

初れぽ
写真
sala0816
甘くて美味しかったです(*^^*)またリピします♪

私ももう何年も毎日飲んでます!絶対体にいいと思います!