HMで簡単チョコとくるみのスコーン♡

HMで簡単チョコとくるみのスコーン♡の画像

Description

少ない材料で家事の合間に作れる簡単なスコーンです(*´꒳`*)
バレンタインにもいかがですか♡

材料 (2〜3人分)

サラダ油
大さじ2
50cc
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ボールに入れたホットケーキミックスにサラダ油を入れさくっと混ぜます。

  2. 2

    板チョコは小さめに割って入れ、くるみは袋などに入れて上からたたくなどして小さめに砕いてから入れます。

  3. 3

    写真

    板チョコとくるみが粉とまんべんなく混ざったら牛乳を入れてよく混ぜます。キレイにまとまったら天板に載せます。

  4. 4

    写真

    丸くまとめ平らにして2-3センチの厚さにします。包丁で8等分に切ります。1つずつをくっつかないようにバラして置きます。

  5. 5

    オーブン余熱なしの170度で25分焼きます。

  6. 6

    写真

    ♡祝♡H28.2.4話題入り
    インスタントコーヒーを入れてアレンジも美味しいです(*´꒳`*)

コツ・ポイント

*3の工程で粉っぽさが気になったら少し牛乳を足して下さい。
*くるみをあまり入れすぎるとまとまりにくく崩れやすくなるので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

くるみがたくさんあったので。
レシピID : 4252688 公開日 : 16/12/24 更新日 : 17/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

171 (153人)
写真
クックGMLE12☆
簡単すぎてびっくり!サラダ油ちょうどなくてオリーブオイルいれてみて味は家にあったフルグラと紅茶でしましたが美味しくできました!
写真
sachiまま
くるみ無しですが。とても簡単にすぐに作れました!チョコがいい匂いです。

とっても綺麗に作ってくださりありがとうございます!!

写真
クックmayu☆☆
簡単で美味しかったです。また作りたいと思います。
写真
ルイボスミルクティー
チョコとくるみがなかったので、マーマレードジャムを混ぜて作ってみました。 すごく美味しくできました。