お昼はこれで決まり!時短、簡単天津飯

お昼はこれで決まり!時短、簡単天津飯の画像

Description

甘酢が苦手なので醤油をベースにした天津飯です!話題のレシピ入りしました^ ^ありがとうございます♡

材料

600cc
醤油
大さじ1
鶏がらスープ
大さじ1
ごま油
小さじ1
ブラックペッパー
適量
大さじ2〜
1個〜

作り方

  1. 1

    1)〜タレ作り〜水を火にかけ、醤油、鶏がらスープの素、ごま油、ブラックペッパーを入れて煮立たせる。

  2. 2

    2)グツグツしたら、水溶き片栗粉(片栗粉大さじ2:水大さじ2)を入れて、とろみがついたらタレは完成。

  3. 3

    3)熱したフライパンに油を入れ、卵を焼いてご飯の上に乗せてタレをかけたら完成!!

コツ・ポイント

水溶き片栗粉大さじ2だと少しとろみが足りなかったので、とろみを出したい方は増やしてもいいと思います^ ^この時、片栗粉が固まらないように、おたまでお鍋を混ぜながら入れると良いです!!☆アンは一人前ではないです!2〜3人前ほどあります!!

このレシピの生い立ち

家で天津飯が食べたくて〜〜。作った一品です!!タレは入れて混ぜるだけ、10分〜15分あれば作れるのでオススメです^ ^
レシピID : 4253133 公開日 : 16/12/24 更新日 : 18/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
まきSU3LAH☆
餡が美味しい!簡単に出来て助かりました!
写真
クックEW6AL3☆
カニカマ入りで作りました。美味しい餡たっぷりでグー👍
写真
azbjbn
甘くない天津飯嬉しい〜!シンプルな材料でパパッと作れて便利。

ありがとうございます♡甘いのが苦手で、お役に立てて良かった♪

写真
papikun
調味料シンプルでもすごく美味しい!ごちそうさま!

ありがとうございます♡お口にあって良かったです(*≧∀≦*)