パンクも怖くない~冷凍コロッケの揚げ方

パンクも怖くない~冷凍コロッケの揚げ方の画像

Description

電子レンジを使えば、パンクしにくい冷凍コロッケ、お弁当用のコロッケストックもできます~

材料 (1人分)

手作りコロッケ
2個
揚げ油(オリーブ油、サラダ油など)
フライパンの底からで1~2センチくらいの量

作り方

  1. 1

    冷凍コロッケ2個を、お皿に載せて、ラップをせずに、電子レンジのあたためスイッチを押す。

  2. 2

    フライパンに、揚げ油1~2センチ注ぎ
    ます。火をつけ、弱火にします。180度まで待たなくてもいいです。

  3. 3

    写真

    冷凍コロッケ2個は、解凍され、少し温まっている状態で2個とも、崩れないように、フライ返しをつかって、揚げ油に
    いれます

  4. 4

    入れた後は、コロッケの底が、固まるまで、ゆっくりあげましょう。

  5. 5

    底が固まったら、フライ返しなどで、裏返します。

  6. 6

    両面揚がっても、油が、少ない時は、側面が、揚げれてない場合もあります、側面も、立てて、揚げてくださいね。

  7. 7

    ほどよくきつね色になったら、出来上がりです。

コツ・ポイント

電子レンジを使った後のコロッケは、とても崩れやすいので、気をつけて、フライパンに入れてくださいね。
側面を立てて揚げる時は、ほどよく位置を変えましょう。
冷凍春巻きにも使えました。

このレシピの生い立ち

いつもコロッケを作る時、中身が暖かいうちに揚げています、中身が暖かいと、揚げ油に入れている時間が少なくて済むので、冷凍コロッケにも、電子レンジを使えば、中身が暖かくなるので、これはいいかもとひらめきやってみたら、成功しました。
レシピID : 4254568 公開日 : 16/12/25 更新日 : 16/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ピンキーカフェ
きれいに揚がりました!ありがとうございます\(^-^)/

それは、それは、お役に立てて、嬉しいです~