割りチョコシリーズ☆焼きチョコトースト

割りチョコシリーズ☆焼きチョコトーストの画像

Description

☆★☆★☆★☆★☆★☆ 2007/12/27 話題入りさせてもらいました作って下さった皆様ありがとうございます★☆★☆★☆★☆★☆★「やきチョコ」っていうお菓子がありましたよね。あの食感が手軽に作れちゃいます☆

材料 (1人分)

パン
1枚
3かけくらい

作り方

  1. 1

    パンの上にチョコレートを割りながら乗せる。

  2. 2

    オーブントースターでパンがきつね色になる程度焼く。

  3. 3

    写真

    実験隊をしてくれているP子ママさんとnao-miさんの提案で、ホワイトチョコレートとブラックチョコレート版も。
    ホワイトは甘ぁ~いっ!ブラックはとろ~り。

  4. 4

    写真

    eternoさんからのアイディアで抹茶入りのパン×ホワイトチョコ。抹茶パンはなかなか売っていないのですが見つけたら必食です!!

  5. 5

    写真

    ココア入りの真っ黒パンにもホワイトチョコがオススメです♪

  6. 6

    写真

    ザロッティのラムレーズン&ナッツ。ラムレーズンのいい香りがお部屋中に漂います!

  7. 7

    写真

    普通のチョコ×ホワイトチョコのミックスなんてのも。

コツ・ポイント

できるだけ均等になるようにチョコを広げて乗せるのが好きです♪
チョコにもちょっとお焦げができるくらいがおいしい焼き加減!
焼きたてはチョコが高温になって舌をヤケドすることがありますので気をつけて・・・☆⌒(*▽×)

このレシピの生い立ち

戦争経験者の義祖父が「チヨコは保存が利くから」と箱買いしてくる板チョコ・・・後から後から増えるので消費レシピを考案中(笑)トースターで焼くだけでもサクっとしたお菓子みたいな食感になります。おやつにもオススメです。
レシピID : 427082 公開日 : 07/09/07 更新日 : 08/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

124 (90人)
写真
クックDUL9C7☆
板チョコが余ってたのであっと言う間に朝食が出来ました。
写真
☆mocha
サクサクの焼きチョコ食感が最高に美味しかったです!
写真
クック1FX93J☆
簡単シンプルだけど焼きチョコがサクとろで朝からこってりおいしい!
写真
☆hikonyan☆
サクッとろ~焼きチョコが美味しいトースト☺️ご馳走様でした💕