我が家の定番「肉味噌スパゲッティ」

我が家の定番「肉味噌スパゲッティ」の画像

Description

甘辛い肉味噌をスパゲッティのソースにした和風スパゲッティは、スパゲッティが苦手な高年齢層の人にも大好評。たっぷりのネギと一緒に召し上がれ♪^^

材料 (2人分)

肉味噌
60g
調味料
醤油
大匙2
味噌
大匙2
にんにく
小匙1
大匙2
砂糖
大匙1
みりん
大匙2
トッピング
1/2本
1パック

作り方

  1. 1

    スパゲッティはたっぷりのお湯に塩を入れて茹でる。

  2. 2

    油を敷いたフライパンでにんにくを炒め、合挽き肉、調味料を合わせて煮込む。

  3. 3

    ネギは白い部分を使い、白髪ネギにする。

  4. 4

    写真

    茹で上がった麺を皿に盛り、肉味噌ソースをかけ、その上に白髪ネギをたっぷり乗せる。

コツ・ポイント

*肉味噌が辛いのが好きな人は、好みで豆板醤を加えてください。

*食べる前に、たっぷりの削り節をかけると、より和風味になります。

このレシピの生い立ち

*日本人の口に合うようにアレンジしました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 428224 公開日 : 07/09/10 更新日 : 14/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
メロンパンケーキ
簡単で美味しかったです!紫蘇が合いました!
写真
rajahn
鰹節もかけて、めちゃくちゃ美味しいパスタでした!
写真
クックWU4EY7☆
簡単で美味しかったです!ありがとうございました!

つくれぽ有難うございました。またつくってくださいね!

写真
からあげパーティー
肉味噌3倍量で作❀夫に大好評でした(*^_^*)明日はうどんに☆

つくれぽありがとうございました。またつくってくださいね♪