便秘対策にホットヨーグルトオートミール

便秘対策にホットヨーグルトオートミールの画像

Description

順番に混ぜてレンチンするだけ☆分量は参考で適量で作ってみてください。オリーブオイルの風味がオートミールを引き立てます。

材料 (一人分)

1/2個
100〜150g
大さじ3〜4
砂糖
小さじ2
レモン汁
適量
はちみつ
お好みで
オリーブオイル
お好みで
シナモン
お好みで

作り方

  1. 1

    りんごを1-2㎝大に切り、耐熱皿に入れる。砂糖とレモン汁をふってラップをし600W、2分レンチン

  2. 2

    ラップをめくって器にヨーグルトを入れて混ぜる。混ざったところにオートミールを加えてさらに混ぜる

  3. 3

    全体が馴染んだら再びラップをして600Wで1分レンチン

  4. 4

    取りだし、お好みではちみつ、オリーブオイル、シナモンなどをトッピングして完成

コツ・ポイント

しっかり混ぜる。とくにオートミールは全体を湿らせるように。水分が多いくらいの比率でないとうまくふやけてくれません。
酸味が苦手な人は牛乳を少し加えるとヨーグルトの酸味が弱まります。

このレシピの生い立ち

妊娠後期。便秘に悩まされ、朝のメニューに導入。
レシピID : 4286404 公開日 : 17/01/13 更新日 : 17/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
um♪
半量でブルーベリーヨーグルトを使って作りました。スイーツみたいでとても美味しくいただけました。
写真
まなまんま
レーズン大さじ1追加でアップルパイ風になりました♪美味しい❣️
写真
♡sayulily♡
ホットりんごとなめらかな食感が(^^)d食べやすいお味でした!

レポありがとうございます!

初れぽ
写真
クック5R9XBZ☆
とっても簡単に出来ました!☆オリーブオイルが新鮮でした!

つくレポありがとうございます!風味が豊かになりますよね!