ヘルシオホットクックで毎日のお味噌汁

ヘルシオホットクックで毎日のお味噌汁の画像

Description

朝起きたら、ご飯が炊けてるだけじゃなくて、お味噌汁まで出来上がっているなんて、ちょっと夢みたいです。

材料 (8杯分)

1.1L
だしパック
2パック
好きな具
適量
味噌
大2

作り方

  1. 1

    写真

    市販のだしパックを冷水筒に入れ、水を加えて冷蔵庫へ。
    一晩も置けば、いいだしが出ています。

  2. 2

    写真

    ヘルシオホットクックの内鍋に、味噌汁の材料を全部入れます。
    (うちでは、味噌だけは出来上がり後に入れます。)

  3. 3

    写真

    ヘルシオホットクックで味噌汁の予約をする。

    うちのは2.4Lタイプなので、自動調理1-5です。

  4. 4

    空いた冷水筒に次のだしを仕込んで置けば、翌日も簡単にお味噌汁が出来ます。

コツ・ポイント

味噌を材料と一緒に入れてもいいのですが、私は最後に入れるのが好きです。

このレシピの生い立ち

せっかくヘルシオホットクックを買ったのに、お味噌汁はだしを取ってからじゃないとダメで、敬遠してました。
水出し麦茶の要領でだしを取ったら美味しい!!!
すっかり我が家の定番です。

うちでは、朝晩とも味噌汁を飲むので、これで1日分です。
レシピID : 4287628 公開日 : 17/01/14 更新日 : 17/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
海理ママ
毎回美味しくいただいております。豆腐と玉ねぎとニンジンを入れました💓♥️❤️
写真
海理ママ
昨日は大根も追加して作りました。根菜が柔らかくてしみしみでおいしぃーーー💓♥️❤️💓♥️❤️
写真
海理ママ
野菜がとぉーてもやわらかくておいしーー💓♥️❤️ホットクックのとりこです🌟
初れぽ
写真
momo3mimi3
とっても簡単で美味しいです!!おかげ様で毎朝ラクラク♪

ありがとうございます。おしゃれで美味しそうな味噌汁ですね!