パルメザンチーズとおかかのおにぎり

パルメザンチーズとおかかのおにぎりの画像

Description

パルメザンチーズとおかかの組み合わせは、とてもマイルドなおにぎりに仕上がります。チーズ入りのおにぎりで、栄養面もバッチリ♪

材料 (4ヶ分)

3g
300g
醤油
小さじ1~(お好みで加減をしてください)
三つ葉か小ねぎ
お好みで

作り方

  1. 1

    ボールにおかか~醤油まで、材料を上から順に入れていき、混ぜ合わせ、おにぎりにして、できあがり。お好みで、三つ葉や小ねぎを加えてください。

コツ・ポイント

我が家のおにぎりは小さめなので、上の分量で4ヶとしてあります。
レシピの材料を上から順に入れていくことで、おかかが醤油と合わさったときに、だまになりません。

このレシピの生い立ち

子供の頃に母が、ピザ用チーズとおかかを合わせたおにぎりを作ってくれたものを、アレンジしました。
レシピID : 429645 公開日 : 07/09/13 更新日 : 13/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

151 (133人)
写真
yummy_ai♡
パルメザンチーズおにぎり最高です🍙🤎
写真
ふか谷
パルメザンチーズでおにぎりとは!うまし!たくさん作ったので冷凍して楽しみます。レシピ感謝!150れぽおめでとうございます!
写真
あまねっち29
粉チーズとおかかが よく合います♪小ネギを入れてみました。美味しかったです。
写真
たまま2018
粉チーズ入りおにぎり初でしたが、まろやかで美味しかったです☺︎次は醤油小さじ1.5にしても良いかも