簡単!和風なマカロニサラダの画像

Description

2012.6.29れぽ100人で話題入り!ありがとう!
あっさりめの和風サラダです (。・x・)ゝポン酢とマヨが絶妙!

材料 (2人分)

2枚
60グラム
ポン酢
大さじ2
マヨネーズ
適量
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    マカロニをゆでる。クルルだと熱湯を注いで3分で戻るので大変便利です。この間にハムを食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    マカロニが茹で上がったら、ハム、ポン酢、こしょうを入れてあえる
    ある程度混ざったらかつおぶしを入れてあえる

  3. 3

    最後にマヨネーズをお好みで入れて混ぜれば完成!!

  4. 4

    写真

    たくさんの方々に作って頂きました!
    アレンジも参考になります!
    ありがとう☆

コツ・ポイント

かつおぶしは最後にあえるとくっつきにくいです。あとはあくまでポン酢を主役にマヨネーズは入れすぎないほうがあっさりいけると思います。味を見ながら入れてみてください。

このレシピの生い立ち

ランチに昨晩の残りカレーを食べよう♪
あぁっ!!サラダは残ってないじゃん!しかも冷蔵庫には野菜もない!ってときに即席で作ったサラダです。結構簡単なわりにはかつおぶしがきいてていけるかも思います。
レシピID : 430249 公開日 : 07/09/14 更新日 : 12/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

362 (318人)
写真
こにぃ*
和風とてもおいしかったです!枝豆入れました!!
写真
CHISA☆ごはん♪
リピです〜   ハム贅沢に4枚使いました。マヨネーズは大さじ2強くらいです。家族がパクパク食べてくれました!
写真
CHISA☆ごはん♪
マヨネーズ大さじ2にしました。塩揉みしたきゃべつもいれました。あっさりめで美味しいと好評でした!
写真
ポムポムポヨコ
ツナも加えて。爽やかな美味しさで夫と7歳の長男がたくさんおかわりしてくれました♡早茹でマカロニだったので時短にもなって◎