ブロッコリーとポテトのアンチョビソース

ブロッコリーとポテトのアンチョビソースの画像

Description

アンチョビ好きにお勧め。
簡単なのにデリっぽい仕上がり。アンチョビソースのしみたブロッコリーがとにかく美味しい。

材料

一株(300g)
2~3本
にんにく
1かけ
オリーブオイル(炒め用)
大さじ1
80cc
塩・黒こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは洗って小分けに切って茹で、食べ易い大きさに切ります。
    じゃがいもはくし切りにして、レンジでチンします。

  2. 2

    ウィンナーは薄い輪切り、にんにくは薄くスライスし、アンチョビは細かく刻みます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めて香りをだし、ウィンナーを入れます。

  4. 4

    写真

    フライパンに水とアンチョビを入れ、ふつふつしてきたらブロッコリーを入れます。

  5. 5

    写真

    ブロッコリーの花蕾にアンチョビソースをしみこませるようにし、水分が半分以下になったらじゃがいもを入れます。

  6. 6

    写真

    水分がほぼなくなったら、塩とコショウをして出来上がり。クレソルやハーブソルトならより美味しいです。

コツ・ポイント

実はウィンナーはベジ用を使っています。
ウィンナーから出る塩分で味が変わってきますので、アンチョビの量などで調整して下さい。
出来立てよりも、冷めた方が味がなじんで美味しいです。

このレシピの生い立ち

大好きなアンチョビとブロッコリーで、何かできないかと思って。
レシピID : 4304836 公開日 : 17/01/28 更新日 : 17/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
カプチーナ!
残ったキャベツも追加。アンチョビで簡単にお店っぽい味になりました。おいしかったです。
写真
nonchi°☆.
とっても簡単!お酒のおつまみに良いですね☆

ありがとうございます。簡単がモットーです。また作って下さい。

写真
ふぎゅ
簡単に美味しくできました!ごちそうさまでした!

たっぷりブロッコリーが美味しそう。れぽありがとうございます。

写真
ゆかちん☆De
アンチョビソースの消費に…♪お洒落で旨い!

つくれぽありがとうございます。お洒落って言葉、嬉しいです。