低糖質レシピ☆胡桃のジャンドゥーヤチョコ

低糖質レシピ☆胡桃のジャンドゥーヤチョコの画像

Description

カカオバターを使って低糖質のチョコレートを作りました(*^^*)
中には胡桃のジャンドゥーヤ!
口どけもいいレシピです。

材料 (約15個分)

☆ジャンドゥーヤ
40g
カカオバター
16g
ラカント液体
8g
☆外側
カカオバター
30g
ラカント液体
8g
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    中のジャンドゥーヤを作る。
    胡桃をローストし、フードプロセッサでペースト状にする。

  2. 2

    カカオバター・ラカント・ココアパウダーをボウルにいれて、湯煎で溶かす。
    1のペーストを加えて混ぜる。

  3. 3

    外側のシェルを作る。
    カカオバター・ラカント・ココアパウダー・塩をボウルにいれてよく溶かす。

  4. 4

    型に流したら、裏返しにして余分なチョコを落として固める。
    縁についたチョコもカードで綺麗に取り除きボウルに戻す。

  5. 5

    固まったら、2のジャンドゥーヤを入れて固める。
    その後、外側のシェル用のチョコを流して蓋をして完成!

  6. 6

    1個・49.1kcal
    蛋白質 0.5g
    脂質 5.1g
    糖質 0.3g

コツ・ポイント

糖質を抑えるために胡桃にしましたが、アーモンドやヘーゼルナッツでもOK!
面倒な方は、中のジャンドゥーヤだけにしても美味しいです☆
作りやすい分量にしているので少し余りますが、余ったチョコは、空いた型に流して固めてお味見用にどうぞ。

このレシピの生い立ち

ライザップ中のため、低糖質レシピを研究中です☆
アメブロでライザップ生活の記事を書いていますので、よろしければ遊びに来てくださいね(*^ー^)ノ♪
http://s.ameblo.jp/4281218rinn
レシピID : 4312611 公開日 : 17/01/26 更新日 : 17/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート