ホットケーキミックスでチョコベビー焼き

ホットケーキミックスでチョコベビー焼きの画像

Description

ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼くだけでかわいくまん丸なお菓子に!子供の友達が集まったときにも楽しく作れていいですよ~

材料 (約50個)

森永ホットケーキミックス チョコチップ&ココア
1袋 300g
1個
200cc
1本
お好みのジャム
適宜
お好みのチョコレート ナッツ類
適宜
つけ合わせの生クリーム
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ボウル(出来れば片口やメジャーカップに注ぎ口がついている方がラク)に森永ホットケーキミックス チョコチップ&ココア1袋と卵1個牛乳200ccを加えてよく混ぜる。

  2. 2

    たこ焼き器のスイッチを入れて油を引いておく。バナナは一口大に切っておく。ナッツやチョコレートも小さめに切っておく。

  3. 3

    写真

    たこ焼き器の板が熱くなったら1の生地を8分目くらいまで注ぐ。その後たこ焼きの要領でバナナやジャムチョコ、ナッツなどお好みで入れていく。その後生地をあふれるくらいに少し注ぐ(生地が膨れて丸めづらければ生地を足さなくてもOK)

  4. 4

    写真

    だんだん膨らんでくるのでたこ焼きのように竹串で丸くしていく。焼き上がるまでくるくると回していく。何度もまわしている内にまん丸になります。

  5. 5

    写真

    焼いている間につけ合わせの生クリームを泡立てる。私は固めがこれにはあうの思うのですがお好みの固さでどうぞ!
    召し上がれ~

コツ・ポイント

丸くなるまで根気よくまわしていくとまん丸になります。
このチョコチップ&ココアにはチョコチップが中に入っているので焼いている内にチョコのいい香りがしてきます☆

このレシピの生い立ち

生地はホットケーキの材料です。たこ焼き器を買ったばかりで楽しくて♪いつものホットケーキも中身を変えると楽しいなと思います。バナナは完熟の方が香りもよくておいしいです。子供達のおやつにも一緒に楽しく作ることができました。
レシピID : 432342 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
おみきもか
今回はポッカレモンかなり多めとはちみつ、ごまを入れて作りました!

リピありがとう♪♪ポッカレモン入り私も真似してみますね☆

初れぽ
写真
おみきもか
チーズとはちみつを入れて焼きました。たこ焼器は沢山焼けて便利!

つくれぽ1号ありがとうございます♪私もはちみつ入作ろうっと☆