運動会・遠足、キャラ弁のお供に毒きのこ?

運動会・遠足、キャラ弁のお供に毒きのこ?の画像

Description

食べるのには苦いですが彩りは最高です!!キャラ弁のお供にもバッチリ!子供ウケもGOOD\(^o^)/お弁当を作るときはいつもリクエストされちゃいます。

材料

ラディッシュ
適量
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    ラディッシュの葉を切り取る。

  2. 2

    写真

    真ん中くらいから切込みを入れる。
    包丁で丁寧に半分はきのこのカサ部分、半分はいしずきの部分を作る。

  3. 3

    写真

    適当に包丁で模様を入れていく。

  4. 4

    写真

    皆さんのレシピを参考に作った運動会弁当です。もちろん、ラディッシュの(毒?)きのこも付け加えてみました~\(^o^)/

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

可愛いお弁当を作りたかったので。。。前の晩に作っておいても変色等が無いのでいいですよ!!
レシピID : 433518 公開日 : 07/09/22 更新日 : 09/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
マーシ☆
可愛い毒きのこ楽しいo(^▽^)o有難う♡

可愛いお弁当ですね!つくれぽありがとうございます。

写真
しゃべちゃん
お弁当のトマトの代わりの彩りに作りました♡かわいいです^o^

つくれぽありがとうございます。また作ってみて下さいね。

写真
(の_の。)
ステーキの付け合わせに、可愛いです!!

我が家も時々、お弁当以外にも登場します。可愛いですよね!

写真
❊プゥ❊
コレ作る便利道具を買うとこでした~。自力で出来て嬉しい♡有り難う

とても簡単で見栄えがするので、ぜひまた作ってみてくださいね。