ズッキーニと鶏肉のトマト煮の画像

Description

ズッキーニがとろとろで美味しいです。

材料 (4人分)

1玉
1株
トマト缶の半分くらい
塩胡椒
適量
ブラックペッパー
お好みで適量
ローリエ
2枚
パセリ
あればお好みで
にんにく(チューブ)
5cmくらい

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切って塩胡椒をややしっかりめに両面に振っておく。

  2. 2

    ズッキーニは食べやすい大きさに、玉ねぎはくし切りに、しめじは石づきを取ってほぐしておきます。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、香りが出てきたら鶏肉を入れて両面に焼き色をつけます。

  4. 4

    鶏肉に焼き色がついたら、玉ねぎとズッキーニを入れて炒めます。

  5. 5

    全体に油がまわったら、鍋にトマト缶と水を入れます。

  6. 6

    ふつふつしてきたら、しめじを入れ、少ししんなりするまで煮ます。

  7. 7

    しめじがしんなりしてきたら、コンソメスープの素を入れて軽く混ぜ、ローリエを入れて蓋をし、弱火で20分煮込みます。

  8. 8

    20分経ったらブラックペッパーを入れてひと混ぜし、パセリを散らして盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

野菜はお好みで色々入れてみていいと思います。だいたいの野菜は合うと思います^ ^ピーマンとかぼちゃおすすめ。

このレシピの生い立ち

昔からよく作ってた料理を改めてレシピにしてみました。
レシピID : 4339690 公開日 : 17/02/08 更新日 : 17/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (38人)
写真
moko♪キッチン♪
手羽先で、赤ワインを入れて作って見ました^_^
写真
Chausu
フライパン一つで簡単に作れて、しかもすごく美味しい!ピーマンも入れて野菜たっぷり、ズッキーニがとろけて、ペロリと食べ切りました。
写真
よしお03
美味しかったです
写真
クックX6H49X☆
ズッキーニ入りのチキンのトマト煮なんて、本格的な感じ。美味しくいただきました。