食感プチプチ☆玄米チャーハンの画像

Description

玄米を炊いたら、チャーハンにしてみませんか?プチプチした食感が楽しい栄養満点のチャーハンです。

材料 (2人分)

玄米ごはん
茶碗に2杯ぐらい
10cm
4cm
オイスターソース
大さじ1.5
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    野菜は全てみじん切りにする。
    フライパンにごま油大さじ2で挽肉に火を通す。肉の色が変わったら、野菜を入れて炒めあわせる。

  2. 2

    玄米ごはんを入れて炒め、塩・胡椒、オイスターソースを入れて味付けする。

  3. 3

    皿に盛ったら、パラパラと白ゴマをふって出来上がり。

コツ・ポイント

いつものチャーハンのやり方と何も変わったところはナイのですが、挽肉をごま油でいためると玄米がなぜか美味しくなります。

このレシピの生い立ち

母が健康のために、せっせと玄米を炊いてくれるので、たまにはチャーハンにしてみようと思って作ってみたら、白米で作るチャーハンよりも玄米の食感が楽しく、美味しくいただけました。
レシピID : 434073 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
ひよこベーグル
塩豚を入れてお弁当に。いただきます!

わ~~!美味しそうなお弁当♡嬉しいレポを有難うございます!

写真
marumaru♩
また食べたくなり作りました\(^o^)/美味しかったです♡

わあ♡嬉しい!リピして下さって有難う♡今日も美味しそうですね

写真
Rina12345
玄米のパサパサ感がなくなってとても美味しく食べられました(^^)

わぁ♡嬉しいです♡とっても美味しそうですね♡お試し下さり感謝

写真
marumaru♩
玄米ご飯がこんなに美味しいチャーハンになるなんて!また作ります♩

レシピ見つけて下さって有難うございます♡美味しそうですね!