あと一品@ブロッコリーとカニカマのナムル

あと一品@ブロッコリーとカニカマのナムルの画像

Description

ブロッコリーのナムルにカニカマを加えたら、旨味が増してウマウマv(´∀`*v)
普段のおかずにも、お弁当のおかずにも◎

材料 (約3人分)

1/2株(150g)
・塩(茹で用)
小さじ1/4~1/2
炒り白ゴマ
少々
ナムルダレ
鶏がらスープの素(粉末)
小さじ1
ゴマ油
小さじ1
小さじ1/2
おろしニンニク
少量
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは小房に切り分け、流水でよく洗う。
    (房が大きいものは2~3等分に切り分ける)

  2. 2

    写真

    茎も使う場合は、3~4cm長さに切った後厚く皮を剥き、拍子木切りにする。

  3. 3

    写真

    塩を入れたお湯でやや固茹でにし、ザルにあげて水切りしておく。

  4. 4

    写真

    ボウルに■ナムルダレ用の調味料を入れて混ぜ合わせておく。

  5. 5

    写真

    ブロッコリーの水気をキッチンペーパーで吸い取り、ブロッコリーが温かいうちにナムルダレと和える

  6. 6

    写真

    ブロッコリーが冷めたら、細かく裂いたカニカマとゴマを加えて全体を和える

コツ・ポイント

ナムルは手で優しく和えると美味しくなります。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーを沢山いただいたので、買い置き食材のカニカマと合わせてみました。
レシピID : 4362312 公開日 : 17/03/21 更新日 : 18/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ちゃちゃまる26
ブロッコリーがとっても美味しくいただけました!あっという間に完売したので(笑)次回は倍量で作ります(∩´∀`∩)
写真
しのはきょろきょろ
マヨよりたくさん食べられる(^○^)カニカマで彩りも良くていい〜!
写真
meyan
タッパーから失礼します。バクバクいけますね☆無限レシピ!

そう言ってもらえると嬉しいです♪初れぽありがとうございます☆