喉の痛みにキック〜ッ!3分ではちみつ大根

喉の痛みにキック〜ッ!3分ではちみつ大根の画像

Description

風邪や身体がお疲れの時「喉からくる」方へ。無添加だから体に優しくて安心の授乳ママでも飲める!3分で出来ちゃうはちみつ大根

材料

適量
はちみつ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材用はたった2品!
    大根とはちみつです♪

  2. 2

    写真

    大根はよく洗い、皮のまま『さいの目切り』にします。

    ※栄養豊富な皮は捨てずに使います。

  3. 3

    写真

    容器に大根と、大根が浸るくらいのはちみつを入れて蓋をして一晩冷蔵庫でねかせます。

  4. 4

    写真

    ※浸ってます(^ ^)※

  5. 5

    写真

    一晩ねかせて出来上がり♪

    大根のから水分が出てこんな感じになりますよ。

  6. 6

    2017/03/24
    「喉の痛み」の人気検索でトップ10入りしました。

    検索して下さった皆様♡ありがとうございます♡

  7. 7

    2017/08/23
    「喉の痛み」の人気検索で1位になりました。

    検索してくださった皆様♡大変ありがとうございます♡

コツ・ポイント

★容器はビンでもプラスチックでもOK!
★大根は皮ごと使う。
★衛生面を考えて作ってから2〜3日で飲み切る。
★オススメはお湯割り。そのままでも飲めますが結構甘いです。
★出来上がり後の大根は、そのまま食べても、漬物にして食べてもOK!

このレシピの生い立ち

風邪や疲れが喉にきやすい私はただいま授乳中。カフェインや薬も飲みたくない!けど喉の痛みは取りたい!そんな時に作りました☆はちみつ大根には殺菌・消炎作用があり腸内環境を整えたり弱った胃腸を助けてくれる酵素が豊富に含まれているので効果絶大です!
レシピID : 4389922 公開日 : 17/03/03 更新日 : 17/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
クックO16FRJ☆
咳がでる娘に。とても喜んでいました!私も大好き♪感謝感謝です!
写真
まゆみ××
初めて作りました。大根、はちみつ、喉に効きそうです。

もんぞぅさま♪レポありがとうございます^^ハマりますよね〜♡

写真
kyumikyumi
授乳中で薬が飲めず、助かりました(o^^o)しかも美味しい〜☆

kyumikyumiさま♪私も授乳中にはよく飲んでました^^

写真
caruga
簡単で予想以上に味も美味しい。すごいレシピありがとう〜(^ ^)

carugaさま♪ありがうございます(^ ^)嬉しいレポです