ひよこ豆の羊飼い風サラダ☆トルコの画像

Description

羊飼いのサラダはトルコ語で「チョバン サラタス」と呼ばれます。少しアレンジしてひよこ豆とオリーブを入れてカラフルに。

材料 (3人分)

2個
1/4個
イタリアンパセリ
3本
レモン汁
大さじ2
オリーブオイル
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    トマト、キュウリ、ピーマンは1㎝角、イタリアンパセリの葉と玉ネギはみじん切り、オリーブは種を取り出し、実を2等分にする。

  2. 2

    食べる直前に全ての材料をよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    クックGFY8CAさん
    コメント付け忘れてしまってごめんなさい。とても美味しそうなつくれぽありがとうございます。

コツ・ポイント

※今回は玉ねぎの代わりにみじん切りにした青ネギ3株を使用しています。
※玉ねぎが辛い場合は塩もみし、水で洗い、ギュッと絞ってから使ってください。

このレシピの生い立ち

トルコの家庭やレストランで良く食べられる「チョバン サラタス」ですが、いつも同じでは飽きてしまうので少しアレンジしてみました。
レシピID : 4409429 公開日 : 17/03/22 更新日 : 18/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
まさヒロ
乾ひよこ豆のゆでたのと新タマネギで作りました。さっぱりしてとっても美味でした。いくらでも食べられる味です。
写真
raira雷
ひよこ豆をモリモリ食べたくて。さっぱり爽やかな味わい!
写真
yurichop
ひよこ豆が大好きで!玉ねぎはアーリーレッドを使いました。ひよこ豆の存在感大で、食べ応えのある一品になりました!
写真
FaithAloha
進化版、気になっていたので材料を揃えて作って見ました\(^o^)/鮮やかで美味〜♡