食パンdeガレット気分トーストの画像

Description

材料をのせてトースターで焼くだけ~♪ガレット気分を味わいたい方はお試し下さいまし(・3・)

材料 (1人分)

1枚
1個
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
小さじ2杯程度
お好みの野菜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンの端に切り目を入れて、内側を押し込み、表面にオリーブオイルを塗ります。

  2. 2

    写真

    くぼんだ所に卵を割り入れ、その上にハムをのせます。
    最後にチーズをのせてトースターで4分程焼きます。

  3. 3

    写真

    チーズが溶けて卵が半熟に固まったら、ブラックペッパーをふって出来上がりです。

  4. 4

    写真

    お好みで野菜を添えてお召し上がりください。(写真の野菜はレタス・カイワレ・トマトです。)

コツ・ポイント

・食パンの焼き時間はご家庭のトースターで調節してください。
(食パンが焦げそうになってきたのに卵の焼きが足らない時はアルミをかぶせて焼いて下さい)
・ピザ用チーズが無ければスライスチーズでもOKです。適当な大きさにカットしてのせて下さい。

このレシピの生い立ち

ふと食べたくなったので、食パンでビジュアルだけでも近づけてみました(ー▽ー)♪♪
レシピID : 4410860 公開日 : 17/03/14 更新日 : 17/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (60人)
写真
komutatata
今朝の夫朝食に~♬ボリューミーで食べ応えあり美味しかった~♬
写真
Y✿えくぼ飯
美味しかったです。 休日なのでカフェ風ワンプレートにしました。
写真
美琉來姫
OBなしベーコンで★少し焦げましたが朝から簡単美味しかったです♡
写真
ガメコ
久しぶりに作りました!ボリュームあって美味しくて朝から大満足♡