タコじゃがペペロンチーノの画像

Description

簡単ウマイ!名前のまんま、そのまんま。お酒のあてにもおかずにもなります。

材料

中2個
すきなだけ
にんにく
1かけ
鷹の爪
1本
オリーブオイル
大さじ1~2
しょうゆ
小さじ1
塩(クレソルでも)
少々
ブラックペッパー
少々
パセリ(好みで)
少々
バジル(好みで)
少々

作り方

  1. 1

    にんにくはスライスし、鷹の爪は種を取り除く。
    タコは食べやすい大きさに切る。
    じゃがいもはよく洗い、皮付きのままくし型に食べやすい厚さに切る。(8~12等分が目安かな)

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、①のにんにくと鷹の爪をいれ香りをたたせる。
    ①のじゃがいもを表面を焼き付けるようにして焼き、フタをして火をとおす。

  3. 3

    じゃがいもに火がとおったらタコをいれ、隠し味程度にしょうゆを入れる。
    塩とブラックペッパーで味を調え、好みでパセリ・バジルを散らす。

コツ・ポイント

コツもなにも…切って焼くだけですからw 塩はクレソルでもオイシイです。

このレシピの生い立ち

じゃがいももタコもペペロンチーノも大好きなので、一度に全部味わいたいという欲張りゴコロで作りました。
レシピID : 442711 公開日 : 07/10/13 更新日 : 09/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
かぶろん
以前から作りたかったレシピです(*´`)おいし〜♡

なんて嬉しいコメント (〃∇〃) つくれぽありがとです★

写真
mitari
たこのぷりぷり感はそのままで、ぴりっと辛味の効いた味で美味!

美味しそう!ブロッコリ入りもいいですね♪れぽありがとです★

写真
iketa
すんごい美味しかったですヽ(^o^)丿材料揃えてまた作ります♬

リピ宣言嬉しいなぁ★芋のサイコロカットもカワイイですね♪

写真
lee0807
火が通るか心配でしたけど、アツアツほくほく、美味かったです。

アツアツいいですねぇ!つくれぽありがとです★