♡特製おからスコーン♡ノンオイル♡

♡特製おからスコーン♡ノンオイル♡の画像

Description

おからをつかった♡さくさくふわふわのスコーン☆材料はなんと2つだけ・・なのにおいしい。

材料 (3こ(または小さいの6こでも))

作り方

  1. 1

    ビニール袋に材料を全て入れ、もみこんで1まとめにします。

  2. 2

    写真

    厚さ1~1.5cmに伸ばし三角にきりわけます。(3個にしても6こにしてもOK)

  3. 3

    180度のオーブンで13分焼きます。

コツ・ポイント

甘さはかなり控えめなので、お好みで砂糖を足してみたりしてください。ジャムをつけて食べても良いです。お好みでチョコチップやレーズンを混ぜてみたりシンプルなだけに自分好みの味に出来るのも魅力です。
このレシピ、さくさくに焼く最大のポイントは材料を合わせたらすぐに焼き上げることだと思います。

このレシピの生い立ち

ダイエットに目覚め、おからクッキーを買うも。もったいないし高いうことで大好きなスコーンをおから・ノンオイルで作ってみました。おいしくてみんなにも好評
レシピID : 444798 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
えいしん◎
ほんのり蜂蜜入れて作りました♡これは食べごたえあって美味しい!

ありがとうございます☆

写真
kameume
塩と、水分調整で少しオリーブオイルをたしました。美味しい~☆

ありがとうございます☆

写真
ちょこ☆ちょこ
チョコレートのせで焼いてみました!簡単材料が嬉しいね★ご馳走様♡

チョコもおいしそうです!ありがとうございます(*^^*)

写真
みるくろねこ
シナモン入♡ふわふわ美味しいです♡

ありがとうございます♡