二日酔いの朝に無性に食べたくなる肉吸い

二日酔いの朝に無性に食べたくなる肉吸いの画像

Description

飲みすぎた翌朝、無性に食べたくなる1品です。
半熟卵とうどん出汁が飲みすぎた胃袋に優しくしみわたります。
甘辛く煮た牛肉を小分けにして冷凍しておけば10分以内に出来ますよ☆

材料

適量
一人分1個
どっさり
うどんスープ
1人分1袋

作り方

  1. 1

    写真

    どこのメーカーのでもかまいませんのでお気に入りのうどんスープを鍋に入れて作り方に書かれているより多い目のお水を入れて沸かします。

  2. 2

    1のスープに甘辛く煮た牛肉と卵をいれ半熟になったら器に入れます。ネギをたっぷり入れて出来上がりです

  3. 3

    写真

    卵をつついて画像の状態が胃に優しくておススメです。
    好みでお豆腐を入れてもおいしいですよ。

コツ・ポイント

うどんスープは指定の水の量より少し多めに入れてください。
甘辛く煮た牛肉を入れると味が濃くなりすぎますから・・・
煮た牛肉を冷凍しておく時は一人分ずつ小分けにしておくほうがいいです。
冷凍しておいた牛肉を使う時にはレンジでチンして温めてから入れて下さい。出汁で煮ると出汁が濁って美味しくありません。
あと、ネギはたっぷり入れて下さいね。

このレシピの生い立ち

吉本の芸人さんがよく「肉吸い」の話をしているので我が家でも何度か作って見ましたけれど、市販のうどんスープを使うと出汁を取る手間が省けるので作ってみたら家族にも好評だったので紹介させていただきました。
レシピID : 452956 公開日 : 10/05/04 更新日 : 10/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
見習い調理師
美味しい〜 半熟ゆで卵でいただきました♪

つくレポ有難うございます☆半熟卵!胃に優しいです♪