ソーセージ飾り切り 【モアイ像】の画像

Description

とってもシュールだけどとっても存在感抜群!

材料 (1人分)

ストロー
1本
ナイフやカッターや彫刻刀
1本

作り方

  1. 1

    写真

    ペティナイフやカッターでまず半分にウィンナーをカット

  2. 2

    写真

    まず中央に鼻となる形の切り込みを入れます!赤文字のようにカット。鼻の先を尖らせず平面でもOK。

  3. 3

    写真

    上のモアイは目をくり抜き口は三番線の切り込みを入れ。
    下のモアイは口をストローでくり抜き驚いた顔にします。

  4. 4

    ラップにくるみ500wのレンジで10-5秒チンします。
    熱湯に10-5秒いれるのでもOK。

  5. 5

    写真

    お弁当や遠足、運動会に入れてもいいですね(笑)

コツ・ポイント

特にありませんがナイフの先で切るので気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

息子が何故かモアイが好きでシュールだけど大喜びしてもらえた!インパクト大です(笑)
レシピID : 4534210 公開日 : 17/05/20 更新日 : 17/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
たちぽんぽん
おちょぼ口のモアイ像になってしまいました笑またチャレンジします!

おちょぼ口!いいです!★かわいいです!私が真似したいです!

写真
☆もえっちょ☆
投稿者の方みたいにクッキリお顔には...もっと彫り深くしないと?

チンの長さで彫りの深さ変わります(^^)とても上手ですよー!

写真
クックJWHGQ1☆
楽しいお弁当になりました!ありがとうございます!

可愛い!ありがとうございます!色々な場面で使ってください☆

写真
ひトみ
ひとめぼれしぴ!!!

ありがとうございます!上手ー!!最高です!