サーモン&クリームチーズ ベーグルサンド

サーモン&クリームチーズ ベーグルサンドの画像

Description

サーモンとクリームチーズを挟んだベーグルサンドです。

材料 (6個)

作り方

  1. 1

    写真

    ぬるま湯50ccに砂糖とドライイーストを入れてそのまま5分ほど置き、砂糖とイーストが完全に溶けるまで混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    強力粉と塩を混ぜ合わせ、手順1、残りのお湯を加えて、弾力が出るまで10分ほど捏ね、ラップをして1時間程発酵させます。

  3. 3

    写真

    6等分に分けて細長く伸ばし、端と端をしっかりくっつけてリングを作り、ラップをして10分ほど寝かせます。

  4. 4

    写真

    1L(分量外)程度のお湯を沸かし、☆の砂糖を入れて溶かしてから手順3を入れ、浮き上がって来るまで1~2分茹でます。

  5. 5

    写真

    お好みで表面に胡麻を振り掛け、220度に予熱したオーブンで20分ほど焼きます。

  6. 6

    写真

    ベーグルを横にスライスしてクリームチーズを塗り、ベビーリーフを乗せ、再度クリームチーズ、サーモンを重ねてサンドします。

  7. 7

    写真

    人気検索でトップ10に入りました☆
    2018/1/20

コツ・ポイント

本場スタイルに合わせて、サーモンとクリームチーズを、ベーグルからはみ出すぐらいボリュームたっぷりにサンドしてみました。

このレシピの生い立ち

ベーグルサンドのメジャーな具材、サーモンとクリームチーズを挟んだサンドイッチです。
レシピID : 4543766 公開日 : 17/05/27 更新日 : 18/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
くりすたるけいこ
ブルーベリーベーグルを焼いたので。合いますね〜