とろ~り卵の和風ソーセージ雑穀炒飯

とろ~り卵の和風ソーセージ雑穀炒飯の画像

Description

香ばしい雑穀とソーセージの旨みでパクパク食べれる炒飯です。温泉卵を混ぜながらいただきます ヽ( ´ー)ノ

材料 (2人分)

十八穀ごはん
280g
1/2本
70g
1個(30g)
┌めんつゆ(ストレート)
小さじ2
│醤油
小さじ1
│塩
約小さじ1/2
└粗びき黒コショウ
少々
2個
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    長ねぎ、ソーセージ、ピーマンは5~6mm角に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、長ねぎを炒め、香りがしてきたらソーセージを加え炒める。

  3. 3

    写真

    十八穀ごはんとサラダ油大さじ1を加え混ぜ炒め、ピーマンを加え、Aで味を調え全体をよく炒め合わせる。

  4. 4

    写真

    器に3を盛り、温泉卵をのせ、炒飯に混ぜながらいただきます。

コツ・ポイント

十八穀ごはんはエスビー「十八穀ごはんの素」を使って2合炊きで作りました。

このレシピの生い立ち

エスビー「十八穀ごはんの素」のモニターレシピです☆ごまが入ってて炊いてる時すごく香ばしくていい香りだった!なわけでなんとなく炒飯に決定☆彼の大好きなソーセージたっぷり&温泉卵でとろ~り食べやすく作りました。
レシピID : 454451 公開日 : 07/11/04 更新日 : 08/04/22

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
Tiny♡
温泉卵の代わりにとき卵入れたのですがとっても美味しかったです♡
写真
ぁぉピァス
10人目☆?お弁当用だから卵無しで…雑穀のもちもちが美味しい♪

10人目の見つけてくれて有難♪今日はお互いいいことあるかな!

写真
✏❤☁⚡⏳
完全にはまりました~。美味し過ぎる~!!明日のお昼も作ろ~っと。

わ~い!有難う☆私もコレ好きなので嬉しいです!!!

写真
maruru-nn
雑穀が炒飯になって嬉し❤夕飯でも食べたけど写真は卵ナシのダー弁★

maruru-nnさん、お久しぶりです。お弁当にまで有難う♪