HMホットケーキミックス簡単スコーン

HMホットケーキミックス簡単スコーンの画像

Description

あさごはんに、おやつに。子供が喜びます!

材料 (8個分)

菜種油(サラダ油)
大さじ2(22g)
メープルシロップ 又は きび糖
大さじ1
50ml

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスに油を入れ、木べらでさっくり混ぜます。

  2. 2

    メープルシロップor砂糖、クルミ(その他トッピング)を入れてまたさっくりと混ぜます。

  3. 3

    牛乳をゆっくり回し入れ、木べらで混ぜてまとまってきたら手でまとめていきます。

  4. 4

    生地がまとまったらまな板に出し、何度か折りたたむようにして粉感がなくなるまでこねます。

  5. 5

    厚めの長方形を作り、端を切り落として6か8当分にカットします。
    端も丸めてひとかたまりにして焼きます。

  6. 6

    170度に予熱したオーブンで15分焼き、粗熱を取ったら完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

子供の朝食を手作りしたくて。
レシピID : 4560271 公開日 : 17/06/04 更新日 : 17/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
よねやまちか
ココアを追加してみました。簡単にできました!

ココア私もやってみます♡ありがとうございます(^^)

写真
hachi03
トッピングなしですが、参考にさせて頂きました!美味しかったです!

ありがとうございます!ほんのり甘みが美味しいですよね♡

写真
ゆぺたん
かんたんレシピで早速二回目も続けて作りました!こどもに好評です♪

掲載遅れてごめんなさい!お子様にも好評で嬉しいです(^^)

初れぽ
写真
ダルマ子
ちゃんと量ったはずなんだけどゆるかったみたい。美味しかったです。

掲載遅れてごめんなさい!つくれぽありがとうございます(^^)