豚肉となすのさっぱり炒めの画像

Description

パパっと炒めるだけで簡単♪「ミツカン 味ぽん」で味が決まる!夕飯のおかずにぴったりの、さっぱりおいしい一品です。

材料 (2人分)

2本
ごま油
大さじ1
ミツカン 味ぽん(またはミツカン 味ぽんMILD)
大さじ2
万能ねぎ(小口切り)お好みで
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン 味ぽん」を使います。

  2. 2

    豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    なすは5cm程度の長さに切ってから8等分にし、約10分水にさらした後、ペーパータオルで水けをふき取る。

  4. 4

    フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を炒める。火が通ったらなすを入れ、炒め合わせる。

  5. 5

    油が全体に回り、なすがやわらかくなったら、余分な油をペーパータオル等でふき取る。

  6. 6

    全体に火が通ったら、「味ぽん」をフライパンに回し入れ、混ぜあわせたら火を止め、余熱で炒め合わせる。

  7. 7

    <6>を皿に盛り、お好みで万能ねぎを散らす。

コツ・ポイント

炒めることで「ミツカン 味ぽん」の酸味はマイルドになり、大人も子どもも食べやすい味わいになります♪ごま油で炒めたジューシーなコクと、「ミツカン 味ぽん」のさっぱりした味わいの相性は抜群◎

このレシピの生い立ち

お肉も野菜も楽しめるボリューム感のあるおかずを、夏に嬉しいさっぱり味で♪味付けは「ミツカン 味ぽん」だけで決まるので、失敗知らずの簡単レシピです!
レシピID : 4573993 公開日 : 17/06/19 更新日 : 17/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

362 (303人)
写真
エミチョコ
しめじもプラス。さっぱりおいしくいただきました。
写真
ミドランドキッチン
美味しかったです。また作ります。
写真
料理上達中
とても美味しかったです!
写真
ミドランドキッチン
美味しかったです。また作ります。