簡単☆栄養豊富モロヘイヤとナスのお味噌汁

簡単☆栄養豊富モロヘイヤとナスのお味噌汁の画像

Description

王様の野菜と言われる栄養価の高い夏野菜モロヘイヤを旬な今美味しく普段の食卓で手軽に☆夏バテ、美容にも凄いです。

材料 (2人分)

200CC
好きな分
30g
お味噌
適量
だしの素
適量

作り方

  1. 1

    写真

    具材はこれくらいですね。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  2. 2

    写真

    夏野菜のナスを小さめに切って炒めます。

  3. 3

    写真

    モロヘイヤは葉っぱだけではなく茎も含め細か目に刻んでおき沸騰したお湯にナスと共に投入です。

  4. 4

    出汁を取らなかった場合はだしの素とお味噌を溶いて完成。

  5. 5

    ■ あなたのレシピが「栄養」の人気検索でトップ10に入りました■

    ありがとうございます。(^ ^)

コツ・ポイント

モロヘイヤの実は毒性があるので食べてはいけませんよ。( °◊° )モロヘイヤは熱を入れ続けると栄養が逃げてしまうので、いただく直前に作ります。(^ ^)時間が経つとモロヘイヤの綺麗な緑がなくなりますよ。( °◊° )

このレシピの生い立ち

栄養価の高い旬のモロヘイヤを手軽にすぐ食卓に出したくて。。(๑・ิ◡・ิ๑)
レシピID : 4574507 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
タピ子
モロヘイヤがとろとろで美味しかったです!

遅くなりすみません。それくらいモロヘイヤ入れた方が絶対美味しいですよね!作ってくれてありがとうございます☆美味しそうです~~~。

写真
ピーナッツ子♪
美味しかったです♪

コメントできるようになり良かったです。1年ぶりです。作ってくれてありがとうございます。٩(๑>∀<๑)۶

写真
クック3F8NAH☆
とても美味しかったです(^_^)

あっ!そのモロヘイヤの切り方もいいですね!(^ ^)レポ嬉☆

写真
マリアマリママ
たまごと豆腐イン!トロトロ。

モロヘイヤのとろみで卵もトロトロですね(^ ^)レポ嬉!