美味しいよ!かにかまおにぎり^^の画像

Description

子供達の大好きなかにかまで、おにぎりを作ったら、おいしいおにぎりになりました!是非試してみてね!


材料 (4個分)

茶碗2杯分
適量
ごま油
小1/2
醤油・酒
小1/2弱

作り方

  1. 1

    かにかまを3等分して、ほぐしておく

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、1のかにかまを入れサッと炒める、
    そこに、醤油・酒をいれ炒めたら火を止める。

  3. 3

    ご飯に、2のかにかまを混ぜ込み、ご飯を4等分して、おにぎりを握る。

  4. 4

    お好みで海苔を巻いて出来上がり^^

コツ・ポイント

かにかまを、炒める時はサッとでいいです。
炒め過ぎると、ピリピリになっちゃうから。

09’1’26話題入りさせていただきました!作っていただいきありがとうございます(^-^)

このレシピの生い立ち

子供達が大好きなかにかまで、おにぎりを作りたくて!
美味しいと大好評でした(^-^)
レシピID : 458476 公開日 : 07/11/12 更新日 : 09/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (32人)
写真
雛鳥と親鳥
これ凄く美味しいです!一手間でビックリ!カニカマ常備します♪

レポありがとう♡美味しく食べてもらえて嬉しいです(^^♪

写真
あゆたっくん
久々リピです。カニカマの風味が良いですね。

リピレポありがとう♡美味しく食べてもらえて嬉しいです♪

写真
◇おぱ◇
朝食に頂きました\( ´ω` )/おにぎりにしてランチにも♡

レポありがとう♪ちらし寿司みたいで美味しそう♡

写真
◇おぱ◇
お茶漬けは海苔と合うならもしかして…と思い。おにぎりはランチ用♡

レポありがとう♪ランチに美味しく食べて戴けましたか?