サラダ油でミルクココア☆スノーボール☆

サラダ油でミルクココア☆スノーボール☆
サラダ油で作るサクホロなスノーボール♪ ココアバージョンです☆ ココアとクリーミングパウダーinでミルクチョコ味♡
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (27~30個分)

☆薄力粉
150g
50g
☆純ココアパウダー
15g
☆クリーミングパウダー
15g
サラダ油(キャノーラ油使用)
60g
バニラオイル(お好みで)
数滴
仕上げ用粉砂糖
大さじ2~3杯程

1

写真

☆の材料を合わせてボウルにふるう
粉が落ちにくかったらスプーンの背で擦ったりしてみて下さい。

2

写真

1のボウルにサラダ油と、お好みでバニラオイルを加える。指で切り混ぜするようにして生地をまとめます。捏ねたりしないでね。

3

オーブンを160度に予熱開始する。

4

写真

2の生地を27~30等分に丸めていきます。オーブンペーパーを敷いた天板に少し間を開けて並べる。予熱完了したオーブンに入れて160度25分程焼きます。焼き時間は様子見で、各オーブンに合わせて調整お願いします。

5

写真

焼きあがったらオーブンから出し、完全に冷めるまでそのまま置いて下さい。温かいうちは触れると崩れやすく傷も付きやすいです。

6

写真

完全に冷めたら、仕上げ用の粉砂糖をポリ袋などでまぶして完成です♪

7

写真

ちなみに使用のクリーミングパウダーはお手頃価格の植物性です(笑)
スキムミルクでも問題無くできます♪

8

写真

材料のサラダ油について追記。キャノーラ油などのヘルシータイプの方が表面が崩れにくく、若干軽い仕上がりになります。お薦め♪

9

写真

ハイウォッシュ ジョイのタイアップページで紹介していただきました♫

10

ブログ http://ameblo.jp/lesser-panda-opk/entry-10779813995.html

コツ・ポイント

生地をまとめる時は捏ねたりせず、指で切り混ぜするようにする。焼き時間は各家庭のオーブンで差があるので様子見お願いします。このココアバージョンのスノーボール、ほかのバージョンに比べ焼き時間少し長めですので同時に焼く場合は要注意です^^ 

このレシピの生い立ち

ココアバージョンもUPしちゃいました(*^_^*)
レシピID : 459237 公開日 : 07/11/13 更新日 : 11/02/13

このレシピの作者

いつもありがとう♡  料理・食べる事好きな2児の母♡ 自分なりの発見、簡単低コストなレシピを作るのが好き!サラダ油配合お菓子やパンをよく作ります♪ レシピ見直しあるので最新を見てもらえると助かります!(すみません) ブログ♡ http://ameblo.jp/lesser-panda-opk/ インスタグラム♡ https://instagram.com/lesserpandaopk/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,127 (953人)

16/05/19

写真

ほろっとした口どけがたまりません~♡♡♡

はなすび

ホントほろっと美味そうです^^嬉しいお言葉♡どうも有難う!

16/04/29

写真

差し入れ用に大量生産♪簡単でとても美味しかったです!

あまみ。

ほろっと美味そう!大量生産しやすいですよね^^嬉♡有難う!

16/04/23

写真

2回目☆やっぱり美味しい大好き!子どもが友達にBDプレゼントで♪

クッキー研究家

2回目嬉♡美味そう!お子様がお友達に!嬉しいです^^有難う!

16/04/22

写真

彼氏の為に♪とても美味しかったです。ありがとうございました☆

りょうちゃんファイト

わ~^^可愛い♡美味そう!彼の為に素敵♡こちらこそ有難う!

1 2 3 4 5