簡単♪レタス玉子チャーハンの画像

Description

暑い夏、長い間キッチンに居たくないこの時期、あるものですぐ出来る。簡単なのに美味しい♪
あればわかめスープを添えて。

材料 (2人分)

お茶碗軽く4杯分
5センチ
2個
2枚くらい
大さじ2
☆鶏がらスープの素
小さじ1
☆中華あじの素
小さじ1
☆塩
小さじ1
☆こしょう
適量
☆オイスターソース
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    レタスはひと口大にちぎり、人参は細かく切っておきます。玉子はといておきます。

  2. 2

    ごはんが冷蔵庫に入っている場合は、レンジで少し温めておいてください。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れ、まず玉子を入れ、半熟の状態で1度取り出します。

  4. 4

    同じフライパンにサラダ油を入れ、人参・ひき肉を入れ炒め、炒まったらごはんを入れます。

  5. 5

    全体を炒めたら、酒を入れアルコールを飛ばし、☆で味付けをしたら、先ほどの玉子を戻し入れ、さらにレタスも入れます。

  6. 6

    最後に全体を混ぜ合わせ、鍋の端から醤油を入れ、香ばしく仕上げたら出来上がり。

コツ・ポイント

ひき肉が無ければウインナー、人参が無ければ玉ねぎやピーマン。その時冷蔵庫にあるものを活用してください。
手順が一緒なら絶対美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余っているもので、美味しいチャーハンができないかと何度か作った結果、このレシピになりました。
レシピID : 4605031 公開日 : 17/07/06 更新日 : 17/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ホッカホカ
レタスと人参、玉子の彩りも良く、味付けも美味しかったです‼︎

初レポありがとうございます♡美味しそうですね♪