アスパラのオイマヨポン炒めの画像

Description

オイマヨポン酢って美味しいよ!

材料 (2人分)

3~4本
オイスターソース
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1
ポン酢
大さじ1
たっぷりと

作り方

  1. 1

    アスパラは軽くチンするか、お湯でゆでておくと短時間で仕上げられます。

  2. 2

    フライパンを熱しマヨネーズを入れ、ハカマを取って食べやすい大きさに切ったアスパラを炒める。

  3. 3

    オイスターソースも入れてさらに炒める。

  4. 4

    ポン酢も入れて、さらにおかかも入れてよくかき混ぜて出来上がり。

  5. 5

    写真

    H21/4/12 話題入りさせて頂きました。お試し頂きました皆様、ありがとうございました。

コツ・ポイント

アスパラは軽く茹でておくと短時間で仕上がります。ポン酢はお好みで増減してください。

このレシピの生い立ち

オイマヨポン酢にハマっていて、アスパラでも美味しくできるか調理してみたところ、美味しかったのでレシピUPしました。
レシピID : 461049 公開日 : 07/11/16 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (17人)
写真
rintarosan
オイマヨポン美味しいですね♥ほかの野菜でも試してみま~す♪

掲載遅くなってごめんなさい。是非いろいろ試してみてくださいね

写真
rintarosan
お弁当に♫オイマヨポン&おかかって美味しい♥今度はおつまみで!

掲載遅れてごめんなさい。お弁当に入れて頂けて嬉しいです❤感謝

写真
ひかぴーママ
またまたお邪魔しますw 今日は朝食にいただきました(*^^*)ノ

掲載が遅れてごめんね。ヘビロテ本当に嬉しいよ~(涙)❤感謝❤

写真
ひかぴーママ
アスパラを自家栽培したいくらい好き~♡ ご馳走さまでした(^^)

掲載遅れてごめんなさい。リピれぽいつも本当にありがとう❤