
ジップロックコンテナーなどの容器を秤の上に載せ、小麦粉、片栗粉、砂糖、ベーキングパウダーをはかりながら入れていく。
容器の蓋を閉めて、ベーキングパウダーが全体に混ざるように“上下”によくふる(20回程)。
②の容器を秤の上に置いて”0”にセットし、卵を入れる。卵の重量と合わせて100gになるまで牛乳を加えていく。
ダマがなくなるまで箸でよくかき混ぜる。
蓋をして3分電子レンジ(500W)にかける。
出来上がり!!
※出来立てでないと硬くなってしまいますので、作ったらすぐに食べてください。
09/08/02
ありがとうございます!トップのレーズンがおしゃれですね〜!
09/07/19
”レーズン”いいですねぇ!つくレポお願いします〜!
09/06/21
絶対に出来たてを食べてください(笑),,,
09/05/08
ありがとうございます!ぜひ是非何度でもつくってください(笑)
09/04/28
作り方も味もいたってシンプルです(^0^)
09/04/26
結構モッチリ度高いので気をつけて下さいね〜(笑)
09/04/21
リキュールは加熱した後に浸してみてはいかがでしょうか?
09/04/18
電子レンジとは味、歯ごたえとは違いますか〜??
09/04/11
私も朝食が何もない時によく作っています~(笑)
09/04/09
プリンみたいでかわいい〜ですね〜!
09/04/09
黒糖も味わい深いですよね〜!!
09/04/07
超簡単なのでどんどんつくっちゃってください(笑)
もっちり系大好きなので、近々チャレンジしてみますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今度また絶対リピさせていただきます。
(^O^)/
今回はバニラエッセンスを加えました♪
ステキなレシピ、ありがとうございます!!!!!
またキッチンに戻りました 笑
ほんともっちもちで、あの食感最高です!
蒸しパン好きの母にぜひ教えてあげたいです。
ごちそうさまでした^^
れぽした海ともです。レンジ使わず蒸したよ、って言った私ですが、レンジ使うと固くなっちゃうんですよー
でも蒸し器やフライパンつかって蒸すとずっとやわらかいんです。冷蔵庫にいれて次の日までキープもできますよ♬(食べる時はレンジで10〜15秒くらいあっためてね)
蒸しパン大好きでよく作りますが、この一人分サイズかつジップロック使えるとこが好きで挑戦
また作りますー♬