レンジで簡単甘くなるトウモロコシの茹で方

レンジで簡単甘くなるトウモロコシの茹で方の画像

Description

つくれぽ沢山ありがとうございます。ラップなし皮付のままレンジでチンだけ!水っぽくならずに甘くて美味しいです!しかもエコ!

作り方

  1. 1

    皮付きのトウモロコシを買って来てくださいね。

  2. 2

    写真

    粒が見えるまで、後2〜3枚ってところまで皮をむき、水道でざっと濡らします。

  3. 3

    写真

    このままラップとかせずに、レンジで3分チンする。我が家は600Wで3分です。
    ご家庭のレンジで調整してください。

  4. 4

    熱々です!注意してください。
    食べごろ温度まで、皮がついた状態のまま冷まします。

  5. 5

    写真

    食べごろ温度になったら皮を剥いて、出来上がり!
    いつもより色が濃いいし、甘いですよ〜

  6. 6

    写真

    クックパッドの大好評レシピ2019に掲載して頂きました!

  7. 7

    写真

    つくれぽが多くついたランキング33位!
    皆様のおかげです!ありがとうございます(^^)

コツ・ポイント

皮付きのまま、レンチンの後、皮付きのまま少し冷ます(蒸らす)ってことくらいです。

このレシピの生い立ち

皮を剥いて、ラップして、が、めんどくさくて。
レシピID : 4655711 公開日 : 17/08/07 更新日 : 22/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

598 (478人)
写真
まこさんど
今日も美味しく♡簡単&美味しい…これが1番ですね。
写真
ふくmama✨✨
物産展で購入したとうもろこし。早速、茹で方を参考にさせていただきました。ラップはずして簡単✨美味しくいただきました。
写真
まこさんど
定番♫ラップなしがポイント高いですね。今日も美味しくできました♡レンジで5分、1本ずつ。
写真
*ゆあま*
いつもラップも面倒くさくてポリ袋に入れてましたが、それも要らないなんて(*^^*)粒もぷりぷりで甘く美味しくできましたぁ♡