大根とアボカドのバター醤油炒め

大根とアボカドのバター醤油炒め

Description

アボカドのトロ~リ感も楽しめる一品。

材料 (2人分)

大根
5~6cmくらい
アボカド
1個
バター
10g
醤油
大さじ1.5~2くらい
少々

作り方

  1. 1

    大根を5mm弱くらいの厚さに切り、皮をむいて、いちょう切りにします。
    アボカドは、縦半分に切り込みいれてひねって二つに分け、種を取っておきます。

  2. 2

    フライパンに少量の油を入れて熱します。
    温まったら大根をいれて、火が通るまでいためます。
    火が通ったら、そこに、アボカドをティースプーンなどですくって入れていきます。

  3. 3

    次にバターを入れて溶かし、塩を入れてフライパンを揺すりながら回転させて、バターを均一に行き渡らせるようにします。最後に鍋肌よりにしながら醤油を入れて、ざっくりと混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

アボカドは【1】の段階でキレイに切っても構いません。
バターを入れた後、あまり豪快にかき混ぜないのは、かき混ぜすぎるとアボカドの色が大根に移ってしまうので、それの予防です。気にならない方は、豪快にかき混ぜてしまっても構いません。

このレシピの生い立ち

アボカドが安かった&大根を消費したかったから。
アボカドのビタミンEだったかな?風邪予防にぴったりだそうなので、ちょうど良いと思って作りました。
レシピID : 469812 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真

2014年12月1日

紫大根で見た目がだいぶ悪いですが、おいしかったです☆

レポ、ありがとうございます!

写真

2012年11月12日

オリーブオイルで洋風!丼は合わなかったけど美味しい♥次は副菜で♪

洋風なのもいいですね^^れぽ、ありがとうです!

写真

2009年10月28日

アボカドと大根のコラボ★とろとろで美味しいっ♪バター醤油いいっ★

ともみ★☆

とろとろのアボカドって美味しいですよね^^れぽ、ありがとう!

写真

2009年2月28日

この組み合わせは初体験☆シャキシャキととろ~りが楽しめてんまっ✿

シャキトロ~が一緒で面白いですよね^^れぽ、ありがとうです!

峰みね子 2007年12月28日 21:19
ゆーにゃおちゃん~♪
大根のいい歯応えに、アボガドがとろ~り。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
バター醤油って、こうしてもええんやね!!
ゴチソウサマでした~
来年もいろいろ教えてね♪
ゆーにゃお 2007年12月29日 11:53
みね子ちゃん、こんにちは~。

作ってくれてありがとう♡
やわらか~いのとシャキシャキが二つも味わえるでしょう。
バター醤油って大体のものに合うから万能な味だよね♡

こちらこそ、来年もいろいろ教えてね♡
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね