ピリ辛♡キャベツの甘酢漬け♪の画像

Description

お酒のツマミにあと一品♡
キャベツがたっぷり食べられます(^^)

材料 (4人分)

☆酢
100cc
☆砂糖
大さじ3~4
☆塩
小さじ1/2
☆赤唐辛子(種を取る)
1本
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ☆は合わせてボールに入れ砂糖を溶かす。(赤唐辛子は種を取ってちぎる)

  2. 2

    写真

    キャベツは固い芯の部分を取り除きひと口大ざく切りにする。

  3. 3

    写真

    ①に②を加え手でキャベツを押しながら甘酢に浸し、馴染んだら保存用袋に甘酢ごと入れる。

  4. 4

    写真

    袋の上からキャベツをギュッギュッと押して平らにし空気を抜いて約半日冷蔵庫に置きます。(時間があれば途中で混ぜる)

  5. 5

    写真

    キャベツがしんなりしたら出来上がり。いり胡麻を加えてサックリ混ぜる。

  6. 6

    写真

    器に盛る。

コツ・ポイント

お砂糖の量は好みで大さじ3~4で調節してね(^^)保存用袋でなくボールでそのまま漬けてもOKです。途中で混ぜると早く漬かります(^^)

このレシピの生い立ち

旦那っちのお酒のおともに♡
レシピID : 4766697 公開日 : 17/10/20 更新日 : 17/10/20

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
sei460407
ピリッと辛くて甘酢っぱく美味しかったです。時間がなくて1時間ジップロックに入れ、最初数回モミモミしただけで味がしみしみでした。

seiちゃん♪春キャベツの美味しい季節やね!嬉しいつくれぽありがとう(*´∀`)

写真
jocomomola
さっぱりしていて箸休めに良いですね♪
写真
67luna
おいしかったです!カレーのお供にしたいです(^^)

カレーのお供✨いいですね(*^-^*)嬉しいつくれぽ感謝❤️

写真
ここあうさぎ
黒酢が好きなので黒酢を使って、人参も入れました。さっぱり美味しい

うさぎちゃん♪素敵に作ってくれて嬉しいです♡アリガト(^^)