☆ヤーコンと人参のきんぴら☆の画像

Description

【2018/5/10話題入り有難うございます❤】
優しい甘さのヤーコンをきんぴらで♪作り置きやお弁当にも是非どうぞ‼

材料 (作りやすい量)

1本(200g)
1/3本(70g)
50g
☆めんつゆ(5倍濃縮)
大さじ1
☆砂糖
小さじ1/2
ごま油(炒め用)
大さじ1/2
ごま油(仕上げ用)
大さじ1/2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ヤーコンと人参は5センチの長さにして千切りにする。(コツ・ポイント参照)豚肉は細切りに。

  2. 2

    写真

    フライパンに炒め用のごま油大さじ1/2を入れて豚肉を炒める。

  3. 3

    写真

    豚肉に火が通ったら人参を入れて1分ほど炒める。

  4. 4

    写真

    ヤーコンを入れて2分ほど炒めたら☆の調味料を入れ混ぜ合わせる。残りの仕上げ用ごま油大さじ1/2と白ごまを入れ火を止める。

コツ・ポイント

人参よりヤーコンの切り方を少し太めにすると火の通りが均一になります。

このレシピの生い立ち

母が昔作ってくれたヤーコンのきんぴらを簡単にめんつゆで作ってみました。
レシピID : 4786482 公開日 : 17/11/02 更新日 : 18/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (18人)
写真
けけれれ
ヤーコンでは無く、普通にごぼうで!!豚肉でボリューム感満載、JK娘大好評★★★
写真
けけれれ
ごぼうとレンコンでりぴです!ボリュームあって美味しくて重宝してます。
写真
ほもさぴくろまによん
シャキシャキで優しい甘さ! 美味しかったです!
写真
runa10
三井アウトレットの野菜屋さんご存知ですか?ヤーコン見つけて作りたくなったよ!柚子皮のせで香り食感を楽しみました♬閲覧だけで嬉し♡