強力粉で!バナナホットケーキ☆の画像

Description

幼児でも大人でも食べられる!バナナの甘さで美味しい!とっても簡単です!

材料 (子供用サイズ4つ分)

大さじ2
中サイズの半分
大さじ2〜3
少々

作り方

  1. 1

    サラダボウルに強力粉、牛乳、ベーキングパウダーを入れます。くるくるとお箸で混ぜ合わせます。

  2. 2

    そこへバナナを食べやすい大きさにちぎって入れ、またお箸で混ぜ合わせます。

  3. 3

    生地が合わさったら、スプーンですくって、油をしいたフライパンに乗せます。

  4. 4

    生地は大きいのを1つでも小さいの4つでも好きなように乗せてください。

  5. 5

    少し膨らんで、両面焼き色がついたらOKです!熱いのでお子さんにあげるときは気をつけてください。

コツ・ポイント

生地は強力粉、牛乳で調整してくださいね。お子さんは離乳食に慣れた1歳くらいからおやつや朝ごはんとして食べられると思います!

このレシピの生い立ち

強力粉があまりやすく、ホットケーキにならないかと思い作ってみました!
レシピID : 4807123 公開日 : 17/11/15 更新日 : 17/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ほいこさん
少し焦げましたが、、娘が美味しく食べてくれました!
写真
るこちゃんまま
美味しく完食しました(^^)

つくれぽありがとうございます!完食うれしいです(^-^)

写真
簡単レシピさん
もっちもちにできました! 砂糖を大さじ一杯たしました

砂糖入れたの美味しそうですね!れぽありがとうございます!

初れぽ
写真
くちびるパパ
バナナを冷凍していた袋に材料入れてもみもみ☆手軽で優しい甘さで◎

初レポありがとうございます!簡単ですよね!