レミントン(オーストラリアの焼き菓子)

レミントン(オーストラリアの焼き菓子)の画像

Description

オーストラリアのお茶菓子です。少しくらい焦げたり、膨らまなくても大丈夫。チョコとココナッツでカバーすれば、立派なケーキに?!

材料

型に合わせてお好み
バター
20g

作り方

  1. 1

    写真

    基本のスポンジケーキを焼きます。市販のものでもOK!型は丸にこだわらず・・。

  2. 2

    写真

    要するにサイコロ状にカットするので型は関係ないんですね・・。

  3. 3

    写真

    チョコレートとバターを湯煎にかける。もちろん、電子レンジでもOK!

  4. 4

    写真

    湯煎からあげたチョコレートにカットしたスポンジを投入。フォークなどを使うと手が汚れません。

  5. 5

    写真

    大きめの袋にココナッツ・パウダーと④を入れシェイク。

  6. 6

    写真

    出来上がりです~。簡単ですね。冷蔵庫で冷やしてから召し上がれ~♪

コツ・ポイント

①ココナッツ・パウダーを大きめの袋に入れると手が汚れません

②出来上がった直後よりも冷蔵庫で冷やして食べた方がGooD(๑→‿ฺ←๑)

このレシピの生い立ち

たまに失敗するとこのケーキに生まれ変わります(笑)昔、ホストマザーに家庭で出来る簡単な方法を教えてもらいました。ちょっとくらい失敗したってチョコとココナッツでお化粧直し(♡(。→ˇ艸←)
レシピID : 480744 公開日 : 07/12/28 更新日 : 09/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート