HB♡簡単!子ども大好き!!ココアパン

HB♡簡単!子ども大好き!!ココアパンの画像

Description

HBで簡単。そのままでもおいしいですが、とろけるチーズをのせて軽くトーストすると、どこかのチーズケーキのようです!

材料

180g
キビ砂糖
35g
調整ココア
30g
3g

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけです。ココアは、ロート製薬のセノビックでもOKです。

  2. 2

    写真

    牛乳を180g入れます(計量カップを使うと洗い物が増えるので・・・)。

  3. 3

    写真

    次に、ココアを30g入れ、軽く混ぜますます。

  4. 4

    写真

    すべての材料を入れたところです。最後は、砂糖、ドライイーストの順番に。砂糖の上にドライイーストがかかるように。

  5. 5

    写真

    あとはHB(食パン 普通コース)に任せておしまい!出来たては、みみが柔らかいので少し切りにくいです。

コツ・ポイント

ココアは粒が細かくて、牛乳によく溶けるものが良いです。このため、牛乳の次にココアを入れ、軽く混ぜています。

このレシピの生い立ち

子どもの好きなココアを使ってみました。できたココアパンに、とろけるチーズをのせて軽くトーストすると、本当神戸のどこかのチーズケーキのような気がします。だまされたと思って、一度トライしていただけると嬉しいです。
レシピID : 4810143 公開日 : 17/11/18 更新日 : 17/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
のぼるまっく
ほんのり甘くて美味しいです!

つくれぽを送ってくださり、ありがとうございました(^^)