ヤーコンと彩りピーマンのシャキッと炒め

ヤーコンと彩りピーマンのシャキッと炒めの画像

Description

ヤーコンの甘みとシャキシャキ感、クミンの香り付けで更に美味しい!薄味で作りました。体にも良いそうです!

材料

計量忘れ
2個
ニンニク(小さめ)
2片
オリーブオイル
大匙1
小匙1/2弱
クミンパウダー(カレー粉可)
適量
ミックスペッバー
適量

作り方

  1. 1

    ヤーコンは洗って皮を剥き、太めのせん切りにして水に入れて置きます。ピーマン、パプリカはせん切りにします。

  2. 2

    ニンニクはスライスします。
    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ炒めます。香りが出たらパプリカを炒めます。

  3. 3

    写真

    次に、水気をきったヤーコンを加え炒め、ヤーコンが透明になったら塩で味を付けて、ピーマンを加えます。

  4. 4

    最後にクミンパウダー、ペッバーを振り混ぜて完成です。☆クミンが無ければ、カレーパウダー代用で。

  5. 5

    ☆ヤーコンの計量忘れてしまいました。分量にとらわれず作れますので宜しくお願いします!

  6. 6

    写真

    30年3/13 ☆RoKKo☆様の献立に掲載させて頂きました!ホットな献立に癒やされます☆有り難う御座います!

  7. 7

    写真

    30年6/20☆ヤーコン☆で、人気検索トップ10入りさせて頂きました♪レポお届け下さった方☆見て下さった方☆感謝です!

  8. 8

    写真

    runaさん♥優しい色合いがそのままルナさんです〜❇️今時期のヤーコンはオリゴ糖豊富で甘く美味しいね☆足は大丈夫ですか?

コツ・ポイント

ヤーコンは切ったら黒ずんで来るので水か、酢を少し入れた水に浸けて置いてから調理すると綺麗ですよ。ピーマンは彩りとして最後に入れましたが、パプリカと同時でも良いです。

このレシピの生い立ち

ヤーコンは自家栽培で、色々調理を考えて作ってます。当たり、ハズレが有る中で私は美味しいと思い食べてます。クミンが良い味を出してくれ、ヤーコンは低カロリーでダイエットやコレステロール、糖尿にも良いそうです!私はお腹スッキリです!
レシピID : 4862446 公開日 : 18/01/05 更新日 : 20/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
runa10
珍しくスーパーでヤーコンを発見!赤パプリカ無しですが久しぶりにシャキシャキ感を楽しみました😊カレー粉使用ピリッと病みつき有難う❣️
写真
ゆいランラン
クミン無くてカレーパウダーで♫食感も良くって美味しいです♫カレー風味だけど甘さもあり〜後引く感じ(^-^)
写真
runa10
連日有難うね♡旦那様が作る南瓜団子に感動しました!洋風でいただくヤーコン新発見♬滅多に使わないクミンの香りに癒されたよ(^^)
初れぽ
写真
☆Rokko☆
先日素敵すぎレポ感謝!此方ヤーコンにクミン一目惚れ♡歯応えも最高

初レポに美味しく素敵に!献立掲載、コメント感激です☆有り難う