温ブロッコリー★パルメザン&アンチョビ

温ブロッコリー★パルメザン&アンチョビの画像

Description

アクセントに香ばしく炒った松の実を加えました。付け合せやワインのお供に。冷めても美味しいです。

材料 (3~4人分位)

中1/2株
大3
●オリーブオイル
大2
大1と1/2
●ワインビネガー
大2/3
チューブを絞った1・5cm分位
●ガーリックパウダー
ひとつまみ
●ブラックペッパー
たっぷりがおいしい

作り方

  1. 1

    :松の実は焦がさないように軽く炒っておく。●印をボウルに混ぜ合わせる。

  2. 2

    :塩を加えた熱湯でブロッコリーを茹でる(お好みで2~3分程)。水をしっかり切る。

  3. 3

    :全てを混ぜ合わせて和えたら出来上がり。

コツ・ポイント

ブロッコリーは茹ですぎないように。水はしっかり切って下さい。
アンチョビとパルメザンの塩気があるので、味付けに塩は加えていません。
オイルの量は好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

うちの定番スパゲティの具材と味付けがアイデア元、大好きな組み合わせです。 ★★因みにスパゲティ版★★ ワインビネガー抜き、パルメザン増量で茹でたスパゲティを和えるように混ぜ合わせる。塩加減は味をみて調節。
レシピID : 494238 公開日 : 08/01/28 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
コムギ大好き
カシューナッツを使いました。チーズとアンチョビの旨味がたっぷり絡んでブロッコリーがお洒落な一品に♪とても美味しいです!
写真
fujjie5
ちょっとお弁当に入れるのに助かります。

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

写真
maiharunao
松の実のアクセントやあんちょびが大人味でおいしかったです^^

素敵れぽありがとうございます☆大人味、ですよね^^

写真
はらだんご
来客用にパルメジャーノで~。味見で減ってしまいました(笑)

ついつまんじゃいますよね^^ とってもおいしそうなレポ感謝