春を食べよ!たらの芽の肉巻きの画像

Description

天ぷらだけじゃありません!アク抜きをすれば色んな料理法で美味しく食べられます!

材料 (2人分)

60g(6個程度)
200g(8枚程度)
適宜
こしょう
適宜
1/4個

作り方

  1. 1

    たらの芽はがくをとり、水に15分ほどさらしたあと、塩を入れた熱湯でさっと茹で、冷水にとり水気を切っておく。

  2. 2

    薄切り肉(ロース、バラ、しゃぶしゃぶ用どれでも可)を広げて塩、こしょうをし、1のたらの芽を巻いて行く。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき、2を巻き終わりを下にして並べ入れ、まんべんなく焼く。皿に並べレモンをかけて召しあがれ。

コツ・ポイント

産地より送られて来た「たらの芽」に同封されていた「レシピ集」を参考にしています。

このレシピの生い立ち

レシピID : 49708 公開日 : 02/04/17 更新日 : 02/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
もも☆んが
天ぷら以外で食べるのは初めてでしたが、香りがよくてとてもおいしかったです!!家族にも大好評でした♪
写真
にがうりママ
庭に植えたタラの芽、天ぷらに飽きてきたころ。バラ肉の代わりに冷凍庫にあった牛薄切りで、タラの芽の香りも残しつつ美味。
写真
あーちゃん孫6人
孫達にタラの芽を食べさせる為に試しに作ってみました。そしたら、「美味しい!」と言ってぱくぱく食べていました。
写真
Mai☆Y
お弁当のおかずにもいいですね!とっても美味しかったです\( ¨̮ )/