きな粉と卵黄のたまごボーロの画像

Description

手作りボーロ、大人も子供も美味しく食べられます。

材料 (60個分くらい)

2個
砂糖
大さじ2
大さじ4
大さじ3

作り方

  1. 1

    卵黄に砂糖、片栗粉、砂糖を何回かに分けて加え、その都度混ぜ合わせます。

  2. 2

    きれいに混ぜ合わさったら1センチ位の大きさに丸め、オーブントースターに入る大きさのアルミホイルの上に置きます。

  3. 3

    丸めたらアルミホイルごとオーブントースターに入れ、800wで5分程焼きます。(トースターの火力に合わせ時間調整して下さい

  4. 4

    焼いてる途中、すぐ焦げ焦げになってしまいそうだったら上にもアルミホイルをかけると焦げにくくなります。

  5. 5

    焼きがあまいとボソボソ感が強くなってしまうので、焦げを見ながらある程度は焼いたほうがいいです!

  6. 6

    焼きたては柔らかいので、冷ましてかたまったら食べて下さい。

コツ・ポイント

焼くと結構ふくらむので、小さく丸めても十分食べやすいです!

このレシピの生い立ち

0歳児の息子に初めてあげるお菓子を手作りしたくて。
レシピID : 4993278 公開日 : 18/03/21 更新日 : 18/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆日向ぽっこ☆
きな粉が入って懐かしい味で美味しかったです♪甘みも丁度GOOD♪

つくれぽありがとうございます!きな粉の甘さがいいですよね☻

写真
パンぱん大好き
焦げたけど、サクホロっと食べれました。

つくれぽありがとうございます(*^^*)♡

初れぽ
写真
kmcats
甘くて美味しかったです♪子供も柔らかくて食べやすいみたいでした!

良かったです(*^^*)♡ つくれぽありがとうございます♡